ユーザーインサイト分析・可視化ツール「MindPick(マインドピック)」期間指定の機能を追加

ユーザーインサイト分析・可視化ツール「MindPick(マインドピック)」期間指定の機能を追加

株式会社クロスリスティング(本社:東京都、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、一般消費者の”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)を分析し可視化するツール「MindPick(マインドピック)」(https://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/)に、期間指定の機能を追加いたしました。

◆「MindPick」とは
「MindPick(マインドピック)」は、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aコミュニティ質問サイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化することができる分析ツールになります。
 本ツールの特徴は、消費者の能動的な情報探索行動における「検索」データと消費者が悩みを相談する場所であるQ&Aコミュニティサイトにおける「閲覧行動」データといった、消費者の本当の”悩み””疑問””ニーズ”などを把握できるデータを保有していることです。第三者への情報発信を意識したSNS等のデータとは異なり、消費者のリアルな興味関心(本音)を発見するができます。

◆マーケットユーザー分析機能で期間指定が可能
マーケットユーザー分析機能とは、キーワードを入力するだけで、一般市場(マーケット)における消費者のインサイトを発見できる機能です。これまでは、前月データをもとに分析が可能でしたが、この度、過去月を指定して分析することも可能となります。これにより季節トレンドや年間行事に関わる消費者心理や興味関心も把握することできるようになります。

◆MindPick(マインドピック)
https://digitalmarketing.xlisting.jp/mindpick/

【補足】
*データは個人が特定されない形での利用です。

本件に関する問い合わせ先
株式会社クロスリスティング
齋藤、鈴木
MAIL:mindpick-info@xlisting.co.jp