デジタルマーケティングならクロスリスティング | お知らせ

ホーム > お知らせ > 第1回ターゲットマーケティングセミナーin札幌 レポート
ニュース

第1回ターゲットマーケティングセミナーin札幌 レポート

2008/08/21
広報より北海道セミナーのレポートです。
クロスリスティングは2008年8月8日、札幌商工会議所(北海道札幌市・中央区)にて「第1回Target Marketing seminar」を開催いたしました。クロスリスティングにとって初めての全国セミナーとなる今回、定員を大幅に上回るご応募をいただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございました!
本セミナーは3部構成で行いました。第1部では、ポータルサイトとリスティング広告提供企業の立場から、その関係性や最新動向を、エキサイト株式会社取締役執行役員メディア&コンテンツ本部長兼クロスリスティング代表取締役社長の坂本孝治が講演いたしました。
第2部では、アクアクララ株式会社営業企画本部の伊藤純一氏をお招きし、Webサイトへの集客を実現する最新マーケティング手法を、具体的な事例(「アクアク、アクアクララはね~♪」でお馴染みのラップ娘のマーケティング手法)を交えてお話いただきました。アンケートでも大変な好評でした、有意義な講演、ありがとうございました。
第3部では、クロスリスティング技術本部テクノロジーグループディレクターの磯蘭水が、広告配信システムを開発し運用する立場から見たリスティング広告の基本から上手な活用法まで講演いたしました。技術者しか知らない内情の話を新鮮に感じてくださった参加者の方が沢山いらっしゃいました。
いただいた全てのアンケートは、今後の参考にさせていただきます。
今回は弊社セミナーにご興味いただきありがとうございました。心より感謝しております。
北海道のみなさまのSEMに対する熱心さを感じとても貴重な時間が過ごせました。
今後ともクロスリスティングをどうぞ宜しくお願い致します。
残念ながら今回来られなかった皆様、申し訳ございませんでした。PC・モバイル検索連動型広告についてわからないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
次回セミナーは、10月10日名古屋で行います!詳細はまた追ってお知らせいたします。

全体風景
磯ディレクター 坂本社長

本件に関する問合せ先
株式会社クロスリスティング
Tel:03-5728-1890
E-Mail : info@xlisting.co.jp