デジタルマーケティングならクロスリスティング | お知らせ

ホーム > お知らせ > 第4回ターゲットマーケティングセミナー in 福岡 レポート
ニュース

第4回ターゲットマーケティングセミナー in 福岡 レポート

2009/02/23
 広報より福岡セミナーのレポートです。
 クロスリスティングは2009年2月6日、アクア博多(福岡市・博多区)にて「第4回Target Marketing seminar」を開催いたしました。 今回も多くのご応募をいただきました。多くの方にご興味いただき、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。
 本セミナーは3部構成で行われました。
第1部では、エキサイト株式会社取締役執行役員メディア&コンテンツ本部長兼クロスリスティング代表取締役社長の 坂本孝治が講演いたしました。
 ポータルサイトとリスティング広告提供企業の立場から、 その関係性や最新動向をお話させていただきましたが、特に「モバイルの最新動向についての話が参考になった」 という方がたくさんいらっしゃいました。
 
 第2部では、九州電力株式会社情報通信事業部の奥山茂樹氏をお招きし、 クロスメディア時代のWEBマーケティングについてお話いただきました。
 クロスメディアの事例のお話は「クロスメディア戦略の具体的な内容がわかりやすかった」 「自社での戦略を考える上で大変ためになった」と、皆様から好評をいただきました。
 第3部では、弊社SEM本部営業部ソリューショングループマネージャー寳洋平が、 「よくわかる検索連動型広告―スグ役立つ運用のポイントと成功事例」と題し、 効果的なキーワード選定・リンク先URL設定・広告文の作成法を講演いたしました。
 実際のお客様とのやりとりを通じて生まれたノウハウを中心にお伝えしましたが、 参考になりましたでしょうか。 これからも検索連動型広告をより手軽に、 より効率的にご活用いただけるよう、さまざまな形で訴求していければと考えております。
 今回、福岡の皆様のSEMに対する“熱さ”を感じ、 とても貴重な時間が過ごせました。心より感謝申し上げます。
 いただいた全てのアンケートは貴重なご意見として、今後の弊社サービスの改善に活用させていただきます。
 なお、本セミナーにつきましてご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 今後ともクロスリスティングをどうぞよろしくお願いいたします。

全体 講演 講演 講演

本件に関する問合せ先
株式会社クロスリスティング
Tel:03-5728-1890
E-Mail : info@xlisting.co.jp