アクセスアップならクロスリスティング | お知らせ

ホーム > お知らせ > 第3回ターゲットマーケティングセミナーin大阪 レポート
ニュース

第3回ターゲットマーケティングセミナーin大阪 レポート

2008/12/11
広報より大阪セミナーのレポートです。
クロスリスティングは2008年12月5日、梅田スカイビル(大阪市・北区)にて「第3回Target Marketing seminar」を開催いたしました。
今回も多くのご応募をいただき、北海道・名古屋を越える参加人数となりました。多くの方にご興味いただき大変嬉しく思っております。
第1部はアユダンテ株式会社 エグゼクティブ・プロデューサー 大内範行氏に「新規顧客を呼び込む最新SEO・SEM戦略」をお話いただきました。大内氏はSEOの第一人者として知られており、現在はWebプロデューサーとして企業サイトの企画、コンサルティングを数多く手掛けていらっしゃいます。ですので、実経験を交えたお話を聞けたのは大変貴重でした。みなさまからは、「有意義なお話でした」「具体的で理解しやすかった」「大変勉強になりました」など好評をいただいております。
第2部では、大和ハウス工業株式会社 総合宣伝部 デジタルメディアグループ 大島茂氏をお招きして、「宣伝部必見!認知拡大・購買に結び付けるWeb戦略の裏側」をテーマにWebサイトの役割をお話いただきました。 認知から集客までの流れをどのように考えていくか、自社ホームページの工夫など参考になる講演でした。
第3部では、弊社SEM本部ソリューショングループ マネージャー寳洋平が、「うまくいっている検索連動型広告はここが違う!-最新事例を交えて-」と題して、キーワード・広告文などを中心にリスティング広告運用術を講演いたしました。
名古屋セミナーに続きの講演でしたが具体例を中心に、すぐにでもご活用いただけるようにお伝えしました。 リスティングをより手軽により効率的にご活用いただけるよう、今後も訴求していきたいと思っております。
今回も様々なご意見をいただきました。貴重なご意見、ありがとうございました。
また、天候が悪い中、弊社セミナーにご参加いただきまして、ありがとうございました!
何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
次回は2月6日の福岡セミナーです。
今年度行う全国セミナーの最終回です。
九州地区のみなさま、是非ご参加いただきますようお願いいたします。
詳細はまた追ってお知らせいたします。

受付 全体
講演 講演

本件に関する問合せ先
株式会社クロスリスティング
Tel:03-5728-1890
E-Mail : info@xlisting.co.jp