リスティング広告
記事一覧

最新記事一覧

CPAから考えるリスティング広告の改善方法

リスティング広告

CPAから考えるリスティング広告の改善方法

 今回はCPAの改善方法について考えてみたいと思います。  リスティング広告を運用するにあたり、CPAは非常に重要な指標のひとつです。CPAとは1件の成果(コンバージョン)を獲得するためにかかるコストのことで、CPAの数...

続きはコチラ

リスティング広告は運用次第でコンバージョン数を増やせます! 成果に繋げるレポート確認

リスティング広告

listing report

 リスティング広告は運用型広告と定義されているように、掲載開始後の運用により効果を上げていく広告です。逆に言えば、掲載開始後、ほったらかして効果をあげられることは稀とも言えるでしょう。  レポートから得られる情報を正しく...

続きはコチラ

リスティングの広告文は少しの違いが大きな違いを生むんです!広告文の作成ポイント

リスティング広告

リスティングの広告文

 今回は、広告文作成時のちょっとしたコツをご紹介したいと思います。  前回の「リスティング広告のキーワードってどう選ぶ?」ではキーワードの選び方について、前々回の「リスティング広告をはじめよう!広告グループ構成の考え方」...

続きはコチラ

リスティング広告のキーワードってどう選ぶ?

リスティング広告

リスティング広告のキーワード選び

検索結果に広告を表示させるためには  リスティング広告は、広告主がアピールしたい商品やサービスに関連する語句を「キーワード」として登録することで、インターネットユーザーが該当キーワードを検索した際に広告が表示されます。今...

続きはコチラ

リスティング広告をはじめよう!広告グループ構成の考え方

リスティング広告

a0001_016740_m

リスティング広告のアカウント構成  リスティング広告のアカウントは、おもに「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード・広告文」の3つの要素で構成されています。キーワードと広告文をまとめたディレクトリが広告グループ、広告...

続きはコチラ

« 古い記事