webマーケティング全般
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Web 広告の効果測定における、アトリビューション分析の必要性

webマーケティング全般 デジタルマーケティングの基礎

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アトリビューション分析はなぜ必要? Web広告にはそれぞれ「目標」があります。目標とは、広告を経由してサイトを訪問してくれたユーザーにしてほしいアクションを指します。 ・商品を購入すること ・サービスについて問い合わせす...

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広告効果測定による、広告予算の配分方法

webマーケティング全般 デジタルマーケティングの基礎

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広告効果測定が大切な理由 2014年に「インターネット広告費」が1兆円を突破したニュースは記憶に新しいですが、以降もWeb広告費は年間10%を超える勢いで増加を続け、ますます大きな市場になりつつあります。 全体の市場規模...

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広告のROI、どうやって測る?

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広告のROI、どうやって測る?

前回の記事で述べたように、ROIはビジネスの損益分岐点を表現するのにもっとも適した指標です。 CPA、ROAS、ROI…広告効果を測る「三種のKPI」 今回は、「広告出稿サービスのデータから、実際にどうやってROIを計算...

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CPA、ROAS、ROI…広告効果を測る「三種のKPI」

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リスティング広告をはじめ、Webで出稿出来る広告の効果を測るためには、CPA, ROAS, ROIといったKPIが使われます。いずれも広告出稿の実績を評価する際に用いられる指標ですが、一つ覚えておけば良いというものではな...

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広告の損益分岐点(Break-Even Point)とは?

webマーケティング全般

広告の損益分岐点とは?

今回は、Web広告のマネジメントにおける損益分岐点(Break-Even Point)について考えてみたいと思います。 損益分岐点(Break-Even Point)って何だっけ? リスティング広告を始めとするWeb広告...

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