よくあるご質問(Q&A) | ディレクトリ登録審査サービス「クロスレコメンド」

クロスレコメンド
クロスレコメンドスマートフォンはこちら
よくあるご質問(Q&A)

クロスレコメンドに関するよくあるご質問(Q&A) をまとめてご紹介します。
以下内容をご覧いただき、ご不明な点やご相談がおありの場合は、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問のほか、媒体資料(PDFファイル)をご用意していますので、合わせてご覧ください。

「クロスレコメンド」とはどんなサービスですか?

「クロスレコメンド」とは、お客様のウェブサイトを審査・登録し、弊社の提携するgoo、@nifty、BIGLOBEなどの大手ポータルサイトのディレクトリ(カテゴリごとにジャンル分けされた厳選サイト集)にサイトを一括登録するためのサービスです。
弊社サービスにご登録いただきますと、提携する大手ポータルサイトからの訪問が期待でき、アクセスUPにもつながります。また明確な基準をもって審査を行っている高品質なサイト集に登録されるため、サイトの信頼性を高め、ブランド力を向上することができます。

商用サイトじゃないと申し込みできませんか?

「クロスレコメンド」は、商用サイトに限らず、弊社規定を満たしているものであればお申し込みは可能です。 規定については、クロスレコメンド利用規約第6条をご確認ください。

会社概要や運営者情報がサイト上にないと登録できませんか?

非商用のサイトの場合、運営者情報の記載は必要ありません。 例えば、アフィリエイトサイトは非商用のサイトに分類されます。情報サイトやブログも非商用のサイトとなり運営者情報の記載は必要ありません。

「金融業に関するサイト」にはどんなサイトが該当しますか?

「金融業に関するサイト」とは、銀行のサイト、証券取引・商品先物取引・外国為替取引・金取引を扱う商品取引業のサイト、消費者金融・クレジットカード・カードローン・商工ローン・不動産ローン・住宅ローンなどを扱う貸金業のサイトとなります。

消費者金融の比較サイトの場合、申し込みジャンルはどれになるのでしょうか。

比較サイトやアフィリエイトサイトであっても、サイト上で扱っている商品が貸金業の場合、「金融業に関するサイト」に該当します。

登録代行業をしています。申し込みの会社名や連絡先は、自社名を入力しても問題ないでしょうか?

お申し込み者様情報には、ご入金の受領確認、クレジットカード決済確認やご登録完了のお知らせをお送りするご連絡先をご記入いただいております。サイト情報につきましては、お申し込みいただくクライアント様のサイトページ情報をご記入ください。

経理の都合上、申し込みの会社名と入金の会社名が違うのですが、大丈夫でしょうか?

お申し込みのお名前と振込人名義が異なる場合は、弊社にて受領確認をすることができません。お申し込み時と違う名義でのご入金の際には、あらかじめ弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

アクセス分析を計りたいので、パラメーター付のURLで申し込みたいのですが可能でしょうか?

誠に申し訳ございませんが、パラメーターを含むURLのお申し込みは受け付けておりません。パラメーターを含むURLでお申し込みいただいた場合も弊社でパラメーター部分を省いて、審査・登録させていただきますのであらかじめご了承ください。

審査が通らなかった場合、返金はしてもらえるのですか?

「クロスレコメンド」は審査・登録サービスのため、審査に対してお支払いをいただいております。 そのため、掲載の可否に関わらず、審査の時点で料金がかかります。審査不可の場合でもご返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

審査不可になった場合はどうなるのでしょうか?

万が一、お客様のサイトが審査不可となった場合、不可となった理由を記載したメールをお送りいたします。そのご連絡より1ヶ月以内に修正完了し、ご返信をいただければ、何度でも無料で再審査を受けることができます。最初のご連絡より1ヶ月を超過した場合は再度審査料金をお支払いいただくかたちになりますので、ご注意ください。

請求書は発行してもらえますか?

お問い合せフォーム「請求書/領収書の発行のご依頼」からご連絡ください。

審査登録後、紹介文の変更はしてもらえるのですか?

審査登録のタイトル・紹介文の表記につきましては、弊社規定に基づいて作成しております。審査登録後のタイトル・紹介文や登録先カテゴリの変更等は基本的には受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

領収書は発行してもらえますか?

お問い合せフォーム「請求書/領収書の発行のご依頼」からご連絡ください。ただし、お客様のご入金やクレジットカード決済を確認してからの発行となりますので、弊社より「ご入金受領確認完了のお知らせ」か「クレジットカード決済確認完了のお知らせ」が送付されてから、領収書の送付先のご住所と宛名をご記入の上、ご連絡ください。

サイトを更新したのですが、紹介文を変更してもらえますか?

サイト更新に伴い、タイトル・会社名の変更やドメイン変更によるURL変更は、無料で承ります。紹介文の変更が必要なほどの更新があった場合は、通常審査料金の半額にて再審査を受けていただく必要がございますので、ご連絡ください。 また、再審査をご利用いただけない場合は、弊社ディレクトリより掲載を見合わせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

提携ポータルが増えた場合と減った場合とでは、掲載はどのようになりますか?

今後、提携ポータルサイトは増えていく予定となっており、提携ポータルサイトが増えた場合は、無料で新しいポータルサイトにも追加掲載されます。ただし、既存の提携ポータルサイトへのサービス提供が終了した場合、そのサイトでの掲載も終了となりますのであらかじめご了承ください。

登録された後は、どのくらいの期間掲載されるのですか?

「クロスレコメンド」は一度審査に通過し、登録されれば、サイトの大幅なリニューアルやデッドリンクとならない限り、掲載基準を満たしているサイトであれば、永久的に登録され続けますが、弊社の提携ポータルサイトの変更により、掲載位置などが変更する可能性はございます。

「クロスレコメンド」への申し込みを検討しているサイトがたくさんあるのですが、割引制度などはあるのでしょうか。

基本的に大口のお申し込みによる割引制度等はご用意しておりませんが、20件以上の一括お申し込みの場合は、割引についても検討させていただきます。お問い合せフォーム「その他クロスレコメンドに関するお問い合わせ」からご連絡ください。

使用できないクレジットカードはありますか?

「クロスレコメンド」をクレジットカードにてお支払いいただく場合、JCB・VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESSがご利用いただけます。DinersClubはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

プロモーションコードとは何ですか?

特定のキャンペーンを実施した際にご入力いただく割引コードとなります。通常のお申し込みの場合は、ブランクにしていただいて問題ございません。

株式会社クロスリスティングの営業日、営業時間を教えてください。

土曜・日曜・祝日・年末年始休暇を除く午前10時~午後18時半までとなっております。

メールが届かないのですが、送ってもらえているのでしょうか?

フリーメールをご利用になられているお客様の場合、フリーメール側にて弊社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。事前に弊社からのメールを受信許可に設定していただくことをお勧めいたします。 なお、メールの再発行も受け付けておりますので、必要であれば、お気軽にお申し付けください。

支払方法には何がありますか?

お支払方法は銀行振込とクレジットカードをお選びいただけます。クレジットカードにてお支払いいただく場合、JCB・VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESSがご利用いただけます。DinersClubはご利用いただけません。

月額費用はかかりますか?

お支払いいただくのは、お申し込みの際の審査料金のみとなり、その後の月額費用は一切発生しません。

申し込み前にサイトの内容を見て審査に通るか教えてほしいのですが

「クロスレコメンド」は審査登録のサービスですので、サイトの登録が可能かどうかを事前に審査することはできません。

オープンしたてのサイトを登録することはできますか

オープンしたてのサイトで、工事中の部分が多い場合、コンテンツ不足により掲載不可と判断されることもございます。詳細につきましては審査基準をご確認ください。

個人運営なので住所や電話番号を記載したくないのですが

個人運営のサイトであっても、商用サイトの場合は住所や問い合わせ先の記載が必要となります。 非商用のサイトに関しては、記載の必要はございません。

クレジットカードで分割払いを利用できますか?

分割払いもご利用いただけます。 利用できる回数については利用されているカードにより異なりますのでクレジットカード発行元へお問い合わせください。

登録完了のメールが届いた後、何日くらいで掲載されますか?

掲載につきましてはご登録完了より2日から1週間程度で反映される予定となっております。 一部のパートナーサイトにつきましては、登録完了より2週間程度、反映までにお時間をいただいております。

モバイル(フィーチャーフォン)向けの登録審査サービスはありますか?

モバイル向け登録審査サービス「クロスレコメンドモバイル」は、2014年9月11日をもって新規受付を終了いたしました。

お支払方法は銀行振込とクレジットカードをお選びいただけます。

このページのTOPへ

MENU
  • 代理店様専用申込みフォーム
  • ご登録いただきましたお客様へ
  • お電話でのお問い合わせ