デジタルマーケティングならクロスリスティング | お知らせ

ホーム > お知らせ > 第2回ターゲットマーケティングセミナーin名古屋 レポート
ニュース

第2回ターゲットマーケティングセミナーin名古屋 レポート

2008/10/16
広報より名古屋セミナーのレポートです。
クロスリスティングは2008年10月10日、ミッドランドスクエア(名古屋市・中村区)にて「第2回Target Marketing seminar」を開催いたしました。
今回も多くのご応募をいただき、前回の北海道セミナーを上回まわる参加人数となりました。多くの方にご興味いただき大変嬉しく思っております。ありがとうございました!
今回も3部構成で行いました。
第1部はエキサイト株式会社取締役執行役員メディア&コンテンツ本部長兼クロスリスティング代表取締役社長の坂本孝治が講演いたしました。
第2部では、株式会社ミツカン チルド事業カンパニー マーケティング本部開発企画課 阿部克也氏をお招きして、宣伝プロモーション効果を最大化するwebマーケティング手法を自社製品「超やわらか納豆 とろっ豆」を具体例に講演いただきました。 さまざまなマーケティング手法の特徴を活かしそれらを連動していく流れや、媒体戦略だけでなくコンテンツの充実や工夫もお話いただき、商品開発から宣伝PRへ、そして確実に商品の売り上げに繋げられた阿部さんの想いが強く伝わりました。ありがとうございました!
阿部さんは人を惹きつける魅力のある方で、「かぶりもの」もとてもよく似合っていらっしゃいました。それも一つの手法であり・・・こうして弊社のレポートにも掲載させていただきました。
第3部では、弊社SEM本部クリエイティブグループマネージャー寳洋平が、キーワード・広告文などを中心にリスティング広告運用術を講演いたしました。
普段、クリエイティブグループに在籍し「より効果的な広告文やそれぞれのお客様に有効な運用法」を提供する立場として、現場で身につけた手法や情報をお伝えしようという主旨でお話しいたしました。「ここを改善しただけで、こんなに効果が違う」「ここを見落としてはもったいない」など存分にお伝えできたと思います。
みなさまには基本の見直しや応用に繋がる内容だったと好評をいただきました。
これを機に、リスティングは難しいものではなく、効率的にみなさまの訴求をうまく伝えられる広告媒体という認識をしていただければ大変幸甚でございます。
毎回セミナーでは様々なご意見をいただいており、ひとつひとつを大変ありがたいご意見として受け止めております。広告という広い枠の中でリスティング広告をよりうまくご活用していただけるよう、今後もセミナーを続けていく予定です。
また何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
名古屋セミナーご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今後ともクロスリスティングを何卒宜しくお願い致します。
次回は12月5日、大阪セミナーです。
関西地区のみなさま、是非ご参加いただきますようお願い致します。
詳細はまた追ってお知らせいたします。

全体風景
寳マネージャー 阿部克也氏

本件に関する問合せ先
株式会社クロスリスティング
Tel:03-5728-1890
E-Mail : info@xlisting.co.jp