デジタルマーケティングならクロスリスティング | プレスリリース

ホーム > プレスリリース > クロスリスティング、レモーラリスティングにおいて新たに「サイトリターゲティング広告」を開始
プレスリリース

クロスリスティング、レモーラリスティングにおいて
新たに「サイトリターゲティング広告」を開始

2014/6/4
株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀内 克彦、以下クロスリスティング)は、2014年6月4日、リスティング広告「レモーラリスティング」(※1)の新機能として、「サイトリターゲティング広告」を開始しました。
1.サイトリターゲティング広告の概要

レモーラリスティングの「サイトリターゲティング広告」は、広告主様のサイトを訪問したことがあるユーザーが、クロスリスティングの提携するウェブサイトを閲覧する際に広告を表示することができるターゲティング機能です。

広告の配信先は、NTTレゾナント株式会社の「goo」(※2)、株式会社オウケイウェイヴの「OKWave」(※3)、ニフティ株式会社の「ココログ」(※4)や、日本マイクロソフト株式会社の「MSN相談箱」(※5)などのコンテンツページが中心で、今後も順次拡大を予定しています。

2.レモーラリスティングで、見込み客への包括的なアプローチが可能に

これまでレモーラリスティングでは、大手ポータルサイトの検索結果ページへ、検索キーワードに合った広告を配信する「検索連動型広告」と、大手QAサイトをはじめとした優良コンテンツページへ、ユーザーの検索傾向に合った広告を配信する「サーチリターゲティング広告」を提供してまいりました。

今回新たに「サイトリターゲティング広告」がターゲティング機能として加わったことで、まだサイトへ訪問したことがない新規見込み客だけでなく、既に興味関心が高まっているサイト訪問ユーザーに対してもターゲティングができるようになります。

これにより、レモーラリスティングは、広告主様の商材に対して興味関心が顕在化しているユーザー層から、まだ顕在化していない潜在層に至るまで、「検索連動型広告」「サーチリターゲティング広告」「サイトリターゲティング広告」を組み合わせることで、見込み客への包括的なアプローチが可能となりました。

消費者の購買プロセスにおける広告ポジション

【画像1:消費者の購買プロセスにおける広告ポジション】

レモーラリスティングの活用イメージ

【画像2:レモーラリスティングの活用イメージ】

 

3. サービス開始日
2014年6月4日(水)
4. 「サイトリターゲティング広告」のご利用方法
サイトリターゲティング広告は、リスティング広告「レモーラリスティング」にアカウント開設いただくことでご利用いただけます。
詳細:http://www.xlisting.co.jp/Service/Remora/searchrg.html
今後もクロスリスティングはリスティング広告の配信、ディレクトリ検索サービス、ディレクトリ登録審査サービスおよびキーワードツールを提供していくとともにサービスの強化をはかり、お客様のマーケティング活動へのさらなる貢献に努めてまいります。

以上

本件に関する問合せ先
株式会社クロスリスティング
Tel : 03-5728-1890
E-Mail : info@xlisting.co.jp
http://www.xlisting.co.jp/


(※1)「レモーラリスティング」は、クロスリスティングが提供するPC向けリスティング広告サービスです。
レモーラリスティングの配信ネットワークは国内の検索シェア第3位で、 大手ポータルサイトをはじめ30サイト以上に広告を掲載できるため、幅広いユーザーに広告を配信することが可能です。
サービス詳細:http://www.xlisting.co.jp/Service/Remora/index.html
(※2)「goo」は、月間平均9,500万ユニークブラウザ(2014年3月時点、NTTレゾナント株式会社調べ)のアクセスを有するNTTグループのインターネットポータルサイトです。2,600万件のFAQを持つ「教えて!goo」や初心者にも簡単に開設できる「gooブログ」、手軽に環境貢献ができる「緑のgoo」、今の流行がわかる「いまgoo」など、約65の特色あるサービスを提供しています。
(※3)「OKWave」は、株式会社オウケイウェイヴが提供するQ&Aサイト(PV1億1,000万/月、UU4,000万/月※2014年1月度 ※PC版)です。日常のちょっとした質問から恋や人間関係の悩みまで、質問を投げかけると、解決策を知っているユーザーの方々が回答してくれます。「教えて!goo」、「MSN相談箱」などにQ&Aデータベースを提供しています。
(※4)「ココログ」は、ニフティ株式会社が提供するブログサービスです。アクセス解析機能やブログパーツ、スマートフォンアプリ、有名キャラクターのテンプレートなど、ブログ生活を充実させるためのサービスを揃えています。
(※5)「MSN相談箱」は、日本マイクロソフト株式会社が提供するQ&A形式の質問・相談コミュニティです。
インターネット検索だけでは探しきれない、幅広い疑問・相談事を人の知恵・知識を通して解決する場を提供しています。Microsoft アカウントで登録することで、会員に質問をしたり、登録者の質問に回答することができます。