デジタルマーケティングならクロスリスティング | プレスリリース

ホーム > プレスリリース > PC向け検索連動型広告「レモーラリスティング」の仕様変更のお知らせ
プレスリリース

PC向け検索連動型広告「レモーラリスティング」の仕様変更のお知らせ

2009/06/10

 株式会社クロスリスティング (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:坂本孝治、以下クロスリスティング)はこのたび、 PC向け検索連動型広告「REMORA Listing(レモーラリスティング)」の仕様変更を行いました。 今回の変更により、これまで以上に使いやすく、 また優れた効果を発揮できる広告の出稿・運用が可能になります。


1 : レモーラリスティング仕様変更の概要
【管理方法の変更】

 アカウント内に新たに、キーワード・広告(広告文、リンク先URL) を管理する「広告グループ」という階層が加わりました。 これにより、キーワード・広告をグルーピングして個別に管理・運用することができ、 目的やスタイルに応じた使い分けが可能になります。

【コンバージョンの測定】

 新たに、広告の効果を測定できるコンバージョンタグが設定できるようになりました。 コンバージョンタグを設定すると、管理画面上で広告のコンバージョン数、 コンバージョン率、CPA(1コンバージョンあたりのコスト)を確認でき、 より効率的な広告運用が可能になります。

【管理画面の機能拡張】

 管理画面の機能拡張により、 新たに管理画面上から以下の操作を行えるようになりました。 これらにより、無駄なコストを省き、 効果の最大化をスピーディに行うことが可能になります。

予算設定 1日あたりの上限予算を設定できます
スケジュール機能 キャンペーン全体、広告グループ毎に開始、停止時期などを設定できます
キーワードの単価設定 キーワード単価を一定範囲内で設定・変更できます
ブロックキーワード 設定した語を含む広告の露出を防ぐことができます
広告文・リンク先URLの追加・差し替え 広告文やリンク先URLを追加したり、差し替えたりできます
レポート機能 キャンペーン全体、広告グループ別、広告文別、キーワード別などで確認できます
【複数クリエイティブおよび広告文の最適化】

 これまで、1ワードに対して1つの広告文・リンク先URLのみ設定可能でした。 今回の変更により、広告グループに対して、 複数の広告文・リンク先URLを設定できるようになります。

 設定した広告は、 クリック率の高いものから優先的に表示させることができるほか、 ローテーション表示も可能です。 これにより、広告ごとの効果測定が容易に可能となり、 効果を高めるためのテストなどに活用できます。

【セルフ機能を搭載】

 キーワード選択をはじめ、 広告文作成や管理運用などを、すべてお客様ご自身で設定できるセルフプランをご用意しました。 すでに検索連動型広告を使ったことがあるお客様や、 SEMに関する知識をお持ちのお客様に最適です。 また、前払い料金(初回デポジット)が3,150円(税込)のため、低予算で掲載を始められる点も魅力です。

2 : 今後について

今後もクロスリスティングは検索連動型広告の機能改善に努め、質の高い広告サービスを提供してまいります。


以上


クロスリスティング配信パートナー一覧
http://www.xlisting.co.jp/Partner/

本件に関する問合せ先
株式会社クロスリスティング
Tel:03-5728-1890
E-Mail : info@xlisting.co.jp